8/24のトレード

エントリ①
通貨ペア:USD/JPY
エントリ時間:8:20
Buy/Sell:Buy
Price:100.283
【エントリ理由】
MACD1H上方ブレイク。下からの支持線が100.20にあったため、20にストップを置いてロング。直近ボラが無かったため、慎重に。
【決済】
100.50で売りに押されて下降。5pipsで利食い。次のエントリーを狙う。

エントリ②
通貨ペア:USD/JPY
エントリ時間:11:00
Buy/Sell:Buy
Price:100.275
【エントリ理由】
5M足で斜めにダブルボトムっぽくなったので、エントリ。
【決済】
ポジション取った瞬間にうわ抜けして40に乗せたものの、結局ロンドンタイムでストップついてて同値。

エントリ③
通貨ペア:GBP/JPY,AUD/JPY
エントリ時間:16:10
Buy/Sell:Sell
Price:132.10,76.20
【エントリ理由】
ドル円が下値模索しそうな中、ドルストレートもロンドン開始後軟調。クロス円のショートを枚数少なめに幅取るイメージでエントリ。
【決済】
損切りが遅れて、どちらも25pipsのマイナス。エントリ理由が曖昧だった。反省。

エントリ④
通貨ペア:EUR/USD
エントリ時間:17:40
Buy/Sell:Sell
Price:1.12975
【エントリ理由】
日足がダブルトップかつ15M足もダブルトップ。ユロスイ、ユーポン共に弱かったため、対ドルで1番売られると判断。
【決済】
1.1260で1/5決済。残りは引き続き保有。伸びそうなので、スイングに移行。

【昨日を振り返って】
ポン円は、ナイス損切り。ただ、ドル円も2回20pips取り逃してるので、きちんと利食いすべきところはしないと。後、ユーロね。バスケット売りでいくのも手だったかもしれない。特に、対円を除くとユーポン、ユロスイ見ながらユロルやってるわけで、それなら、ユロル売るならユーポンも売れと。ただ、ポンドは買っちゃいけない通貨にリストアップされてるんで、反省しつつルールを守ったということで。

本日の損益

  • 35pips(ユロルの含み益含まず。)